公開 2020.12.02 更新 2020.12.02
[ PR ]
サンタ!ツリー!今年は何する…?【愛犬に着せたいクリスマスのコスプレまとめ】

サンタ!ツリー!今年は何する…?【愛犬に着せたいクリスマスのコスプレまとめ】

※本記事はINUNAVIが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がINUINAVIに還元されます。

ワンちゃんとのクリスマスは、楽しさが2倍にも3倍にも膨らみますよね!

1年に1度のクリスマスを楽しむために、今年はどんなクリスマスコスチュームを着せようかな?とウキウキしている飼い主さんも多いのではないでしょうか。

今回はInstagramを調査し、気軽にチャレンジできるものから本格的なものまで、真似したくなるクリスマスコスプレのアイデアを集めてみました。

洋服を嫌がるわんちゃんでも大丈夫なコスプレも紹介しているので、今年のクリスマスコスプレの参考にしてください!

これぞクリスマス!帽子とマフラーで可愛いサンタさんスタイル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Matsuri(@meeeeel501)がシェアした投稿

スタンダードなサンタさんの帽子にマフラーをきゅっと巻き付けるとそれだけでクリスマスの雰囲気に。赤と白のカラーがそろうと、クリスマス気分が一気に盛り上がりますね。

ワンちゃん用のサンタさんの帽子などは100円ショップなどでも販売されることが多いため、気軽に挑戦できるのも魅力です。ただし、人気商品は売り切れてしまう可能性も。クリスマス商品が出回る時期には、早めにチェックしておくのが良いでしょう。

サンタさんの姿でかわいい写真が撮れると、クリスマスカードやカレンダーにも使えますので、楽しみの幅が広がります!

ポンポンが超絶キュート!クリスマス仕様のスヌード

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

lovewan_omi(@lovewan_omi)がシェアした投稿

クリスマスカラーのスヌードをスポンと頭からかぶせると、まん丸のお顔のサンタさんに大変身!

大き目のポンポンがワンちゃんの可愛さを倍増させてくれますね。こんなにキュートな顔で見つめられると、新しいおもちゃがほしいですか?お好みのジャーキーにしますか?とプレゼントをあげたくなっちゃいますよね。

スヌードタイプであれば脱げにくため、写真が撮りやすいのもポイントでしょう。シャッターを切る手が止まらない、超絶キュートなスタイルです。

ちょこんとのせてる姿が可愛い!サンタさんの帽子

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tsukasa Oura(@ouratsukasa)がシェアした投稿

小さめの帽子を頭にちょこんとのせても、クリスマス気分は盛り上がります。帽子は嫌がるという子や、のせても落としてしまうという場合には、ピン留めを使うアイデアも。手軽にクリスマスが楽しめるおすすめのアイテムです。

小さい帽子を頭にのせてお散歩に行くと、いつものお散歩もクリスマス仕様になりますね!かわいい帽子で道行く人にクリスマスのおすそ分けをしちゃいましょう。

会う人会う人に「かわいい~!」と言われること間違いなしのスタイルです!

サンタさんだけじゃない!思い切ってトナカイに変身

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マルプーの🅟🅔🅣🅘🅣(@petit_1005)がシェアした投稿

クリスマスのコスプレはサンタさんだけではありません。ワンちゃんの四本脚を活かして小さなトナカイさんに変身するのもおすすめです。

すっぽりとかぶれるフワフワのトナカイ帽であれば、ワンちゃんの可愛さを引き立ててくれます。

こんな姿でそりを引いて来てくれると想像すると…「飼い主がお手伝いさせていただきます!」と思えるほどのキュートさです。

洋服や帽子が苦手でもコスプレしたい!お手軽マフラー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍑豆柴 もも🍑(@___momoxx.827___)がシェアした投稿

クリスマスのコスプレを楽しみたくても、肝心のワンちゃんが洋服や帽子を嫌がること、ありますよね。そんなときにはマフラーを巻くアイデアがおすすめです。

マフラーであれば気軽につけてくれる子が多く、ワンちゃんもストレスなくコスチュームが楽しめます

赤白ではなく、雪柄のマフラーを選ぶとほかのワンちゃんと差がつけられる可能性も!都会的でオシャレなクリスマスが演出できるスタイルに仕上がっています。

本当にサンタさんがやってきた!?サンタさんの全身コスチューム

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nobby(@robbytherobotdog)がシェアした投稿

ワンちゃんの前脚を上手に活かしたサンタさんの全身コスチュームもインスタでは大人気。両腕のついたインパクトのあるスタイルは、クリスマスにもぴったりです。

前からサンタさんがちょこちょこ歩いてくると、思わずほっこりしちゃいます。あまりにも可愛くて、写真だけでなく動画にも収めたくなってしまいますね。

ホームパーティでも盛り上がること間違いなし!にぎやかなクリスマスにおすすめの1着です。

斬新で可愛いすぎる!クリスマスツリースタイル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

るる Lulu🐶チワプー(@lululu0907)がシェアした投稿

とにかく個性的なクリスマスを楽しみたいという飼い主さんにおすすめなのがクリスマスツリーのスタイル。ワンちゃんをそのままクリスマスツリーにしてしまうなんて、見事なアイデアです。

頭に星がのっている姿がたまらなくキュートで、思わ抱きしめたくなっちゃいます。クリスマスツリーになったワンちゃんに、たくさんの飾り付けをしても楽しいですね。

可愛いすぎるスタイルには、飼い主さんだけでなくサンタさんまでメロメロです!

まとめ

ワンちゃんのクリスマスのコスプレは、飼い主さんのアイデア次第で楽しみの幅が広がります。今年はどのようなスタイルにしようかと考えるだけでもワクワクしますよね。

お手軽に購入できるものもあり、気軽に挑戦できるのも魅力でしょう。ただし、人気商品も多いため、早めに準備を始めるのがおすすめです。

今の時期からアイデアを練り、ワンちゃんとのクリスマスを思う存分楽しみましょう。

※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がINUNAVIに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
※掲載されている情報は、INUNAVIが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

編集部 INUNAVI(いぬなび)

執筆者

編集部
INUNAVI(いぬなび)

「日本をペット先進国に。」INUNAVIは、飼い主とわんちゃんが幸せに過ごせる世界を実現するために誕生。 執筆者はペットフード安全管理者、犬の管理栄養士、動物介護士、ペット看護師などの資格を保有。獣医師・ドッグトレーナーなど専門家監修のもと、犬好きのメンバーが毎日読みたくなるコンテンツを毎日更新中♩おすすめドッグフードランキングは1,000名規模の口コミ評価や成分の安全性を検証し、辛口に採点。リアルな情報にこだわっています。独自アンケート調査はこちら

関連記事

新着記事

人気記事

いぬなび公式
インスタグラム

毎日更新中