公開 2020.12.24 更新 2020.12.22
[ PR ]
鼻ぺちゃ最高!長い犬にはわからない!【鼻ぺちゃ犬あるある5選】飼い主から「わかる!」と話題に…!

鼻ぺちゃ最高!長い犬にはわからない!【鼻ぺちゃ犬あるある5選】飼い主から「わかる!」と話題に…!

※本記事はINUNAVIが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がINUINAVIに還元されます。

パグやペキニーズなどのマズルの短いわんちゃん達は「鼻ぺちゃ犬」と呼ばれています。

この鼻ぺちゃ犬は、マズルの長いわんちゃん達には想像もできないユニークな毎日を送っているを知ってますか。

そこで、鼻ぺちゃ犬の飼い主さん発信の鼻ぺちゃ犬あるあるを集めてみました。

楽しすぎるあるあるがいっぱいです!

においを嗅ぐときの距離感が絶妙 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

狆のちゃっぴー chappy(@chappy__chin)がシェアした投稿

鼻ぺちゃわんちゃん達が気になるものを見つけたとき、その距離感に驚かされる人は多いもの。

「そんな近づかなくても…」と思うかもしれませんが、わんちゃん達の鼻がここなのです

鼻でクンクンしているだけなのに、近いといわれても困ります。

顔ごと嗅ぎに行った方が、新しい発見もあるかもしれませんよ?

隙間に入ったおもちゃとの格闘は長時間に及ぶ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メイとニコ(@meiandniko)がシェアした投稿

隙間に入ったおもちゃでも、マズルが長ければちょいちょいと取れるでしょう。

しかし、鼻ぺちゃ犬は隙間のおもちゃが苦手です。

隙間のおもちゃと長時間格闘するなんてしょっちゅうで、戦いに負けてしまうことさえも。

ただ、隙間に入ったおもちゃと長いこと遊んでいられるとは、なんて飼い主さん思いでしょう!

深いですね、はい、遠慮しておきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hana(@hana_frenchbull)がシェアした投稿

鼻ぺちゃ犬というのは、どれだけ頑張っても深い容器の底にあるものには届きません。

深いなと判断すると、こちらのわんちゃんのようにじっと眺めていることもしばしば。

鼻ぺちゃだから届かないのではなく、深い容器が悪いのです。

ご飯食べたらべっちょべちょ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Natsumi(@stockfrom)がシェアした投稿

鼻ぺちゃ犬のなかでも、モフモフ系のわんちゃん達に多いあるあるがこちら。

ウェット系のご飯を食べると、お口の周りがベッチョベチョになってしまいます

飼い主さんにとって、ヨーグルトなど敵以外の何物でもないでしょう。

ただ、楽しんでご飯を食べた感じは十分すぎるほど伝わりますね。

天使のような顔して激しいいびき

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miki(@ppmikisi)がシェアした投稿

眠っている犬は天使のような顔をしています。

その姿をうっとりと眺めると一日の疲れが癒されるという人も多いでしょう。

そんな時間にプラスアルファの特典があるのが鼻ぺちゃ犬たちの飼い主さんたち。

天使のようなわんちゃんの寝顔に、なんといびきのBGMが付いてきます。

これはもう贅沢の極みとでもいいましょうか!

フガフガ・グーグーが聞こえると、ああ今日も元気だなと思うようで…鼻ぺちゃわんちゃん達は最高に飼い主さん孝行ですね!

まとめ

鼻ぺちゃわんちゃん達には、独特の可愛さがあり、憎めない存在です。

何をしても笑いにつなげてくれるのですから、最高のエンターテイナーでもありますよね。

この記事を読んで鼻ぺちゃわんちゃんのファンが少しでも増えることを心から願っています!

※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がINUNAVIに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
※掲載されている情報は、INUNAVIが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

ライター Stiefel

執筆者

ライター
Stiefel

ライター歴5年。マルチーズ×ポメラニアンのミックス犬の飼い主です。1歳になったばかりのやんちゃな愛犬の躾について悩みながら初めてのわんことの生活に奮闘中。犬を飼い始めると、よその子まで愛おしく思えて不思議です!

関連記事

新着記事

人気記事

いぬなび公式
インスタグラム

毎日更新中