公開 2021.02.24 更新 2021.02.24
[ PR ]
「自分…飼い主さんのような二足歩行がしたいんです!」念願の二足歩行を手に入れた!【奇跡の立つ犬4連発】

「自分…飼い主さんのような二足歩行がしたいんです!」念願の二足歩行を手に入れた!【奇跡の立つ犬4連発】

※本記事はINUNAVIが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がINUINAVIに還元されます。

普段は犬らしく四足歩行をしていても、ふとした時に立ち上がることがありますよね。

バランスが良い子の中にはピンと背筋を伸ばして人間のように立てる子も!

そんな、今にも歩き出しそうな「立つ犬」を集めてみました!

シャキン!直立わんちゃん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こまちゃん(@koma_20200512)がシェアした投稿

どうしたらこんなにまっすぐ立てるのかと驚いたのがこちらのお写真。

シャッキシャキの直立わんちゃんの発見です!

視線の先には飼い主さんの食べ物があるようで…

食べものに夢中で四足歩行を忘れてしまいましたね♡

人間の女の子みたい!一緒にお散歩が楽しい♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sao.yuzu*(@n.msao)がシェアした投稿

後姿がまるで人間の女の子のようなわんちゃんも!

飼い主さんと手をつないで銀杏のじゅうたんを歩いているようで、ほっこりしますね♡

まだ歩き始めのヨチヨチ赤ちゃんのようにも見え、わんちゃんであることを忘れてしまいそう!

こんなに可愛いと、お散歩中に振り返られちゃいますね!

背筋ピーーンはお手のもの!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤田三平☆二妃☆一花(@fujitasanpei)がシェアした投稿

いつ歩き出してもおかしくないのがこちらのわんちゃんではないでしょうか。

実際に10歩も歩いたことがるツワモノのようで…二足歩行の日も近いと感じてしまいます。

見事な背筋ピーンに、育ちの良さも伺えますよね。

その視線の先に何があるのか、熱いまなざしもステキです♡

お買い物行きたけど…二足歩行ならバレない?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@yoh_robinがシェアした投稿

お店に行くときはわんちゃんはお外でお留守番という機会は多いもの。

ただ、二足歩行であれば着ぐるみと思ってもらえるかもしれません。

この立ち姿ならお店に入れそうな気がします!

実際はお外で賢くお友達を待っていただけとのことですが、違和感なくお買い物に行く人間のようでナイスです!

まとめ

立つのが上手なわんちゃん達は、前足が手に進化してしまったのかと思うほどの自然な立ち姿でした。

あんまり立つと腰を痛めそうで心配ですので、くれぐれもお気を付けくださいね。

ただ、たまにはこうして可愛い姿を見せて楽しませてくれると嬉しいです!

 

※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がINUNAVIに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
※掲載されている情報は、INUNAVIが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

ライター Stiefel

執筆者

ライター
Stiefel

ライター歴5年。マルチーズ×ポメラニアンのミックス犬の飼い主です。1歳になったばかりのやんちゃな愛犬の躾について悩みながら初めてのわんことの生活に奮闘中。犬を飼い始めると、よその子まで愛おしく思えて不思議です!

関連記事

新着記事

人気記事

いぬなび公式
インスタグラム

毎日更新中