(ヤダ…)「お散歩断固反対!」寝たふり…転がる…!?あの手この手でお散歩を拒否するわんちゃん達
ニュース
2021.02.17

(ヤダ…)「お散歩断固反対!」寝たふり…転がる…!?あの手この手でお散歩を拒否するわんちゃん達

お散歩の時間になったらソワソワし、リードを見せたらと嬉しそうに飛びついている!というのは、ステレオタイプなのかもしれません。

お散歩に行きたくない!と主張するわんちゃんたちも多く、あの手この手でお散歩を拒否してきます。

その手法は多種多様で「そう来たか!」とニタニタしてしまいますよね。

そんな可愛すぎるお散歩拒否わんちゃんを紹介します!

ごろん…ほらもう行けないでしょ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬(@suzukunn)がシェアした投稿

横になっちゃえば動かしようがないことをわかっているのがこちらのわんちゃん。

「もうね、しんどいの、行きたくない」のを全身でアピール。

こうなってしまうと、本当に手も足も出ませんね。

知らんぷりを決め込んでいる表情も、なんともユニークです。

もうヤダ…突然のお散歩終了のお知らせ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめ太(@shiba_mameta531)がシェアした投稿

力尽きたんでしょうか。突然お散歩を終了されたご様子です。

斬新な行き倒れスタイルのお散歩拒否ですよね。

飼い主さんがのぞき込んでも、断固として起き上がる気配がありません。

もはや演技派!ぐったりした演技が板についています!

寝てます、だからお散歩行きません

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひめちゃん(@hime20200123)がシェアした投稿

いやもう、これはズルいです。

「お散歩行く?」には反応しなくとも、おやつは食べるんですよねww

おやつには耳がピンと立つところがめちゃくちゃ可愛い!!

頭脳犯のお姫様わんこに認定です!

ヤダ!絶対!全力で嫌がる

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Charantel(@charan0816)がシェアした投稿

意思の強い柴犬あるあるが発動した全力での拒否がこちらです。

絶対嫌なんでしょうね、今日は行きたくないんでしょう。

リードを引っ張られようが、首輪が食い込もうがイヤイヤモードなんです。

ここまではっきり言われちゃうと、逆におもしろくなってきますね♪

ちょこんと座って…もう歩きたくない

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柚子(@yuzu_french)がシェアした投稿

お散歩に行ったはい行けれど歩きたくなくなる子もいるでしょう。

こんな可愛く座ってしまうと、思わず抱きあげたくなってしまいますよね。

なにかを言いたげな2枚目の表情もとってもキュート♡

そろそろ帰ってお家でゆっくりしますか?

まとめ

あの手この手でお散歩を拒否するわんちゃんをご紹介しました。

しれっと分かってやっているところがめちゃくちゃ賢くもあり、愛おしくもありますよね。

それぞれに個性があり、なかなかの演技派ぞろいのわんちゃん達でした!

でもね、元気にお散歩に行くのもいいもんだよ♪

ABOUT ME

Stiefel
ライター
ライター歴5年。マルチーズ×ポメラニアンのミックス犬の飼い主です。1歳になったばかりのやんちゃな愛犬の躾について悩みながら初めてのわんことの生活に奮闘中。犬を飼い始めると、よその子まで愛おしく思えて不思議です!