ドッグフード一覧
公開 2019.01.07 更新 2023.05.02
[ PR ]

ピュリナワンの口コミ評判・安全性を徹底検証|獣医師や飼い主の評価は?

【食いつき検証動画あり】ピュリナワンのリアルな口コミ評判は?獣医師の評価や成分・原材料の分析から、ピュリナワンの安全性を徹底検証!給餌量やカロリー、Amazonや楽天や公式HPの最安値、アレルギー食材の有無、お試しサンプルなど購入前に知りたいことを紹介!ドッグフード選びの参考にして下さい。

ピュリナワン

参考価格 1,609円 (税込)
内容量 2.1kg
ピュリナワンのパッケージ
ピュリナワンのパッケージ
ピュリナワンのパッケージ
ピュリナワンの粒
ピュリナワンの原材料
ピュリナワンの賞味期限
ピュリナワンの成分
ピュリナワンのパッケージ
ピュリナワンのパッケージ
ピュリナワンのパッケージ
ピュリナワンの粒
ピュリナワンの原材料
ピュリナワンの賞味期限
ピュリナワンの成分

口コミ評価

3.8

ピュリナワンの基本情報

カテゴリー
ドライフード>総合栄養食
製造地
アメリカ
サイズ展開
2.1㎏ / 4.2㎏
特徴
ライフステージ
#全年齢 #子犬 #成犬 #老犬
シリーズ

※本記事はINUNAVIが独自に制作しています。メーカー等から商品の提供や広告を受けることもありますが、コンテンツの内容やランキングの決定には一切関与していません。※本記事で紹介した商品を購入するとECサイトやメーカー等のアフィリエイト広告によって売上の一部がINUINAVIに還元されます。

ピュリナワンの獣医師からの評価

評価
3.0

原材料や成分、カロリーも成犬向けなので、基本元気なこの維持期におすすめなお手頃フードです。

ピュリナワンの口コミ評判

  • アイコン

    長岡 栞さん

    (シェットランドシープドッグ/9歳)

    ピュリナワンの定期便は注文も楽で、定価よりも安く、配達までしてくれるのでおすすめです!

    評価
    5.0

    数年前からピュリナワンのファンになり、それまではペットショップで購入していましたが、持って帰るのが重かったので娘に相談すると、公式サイトで定期便というシステムがあることを教えてもらいました。 うちのコは中型犬なので、1ヶ月に3袋注文しますが、定期便にすると15%も安くなるので、今まで重たい思いをして定価で買っていたのが、バカバカしくなってしまいました。 また、たまに仕事が忙しくなるとフードを買える時間に間に合わず、コンビニで缶詰を買って与えることもあったのですが、定期便なら買い忘れもなく、休みの日に受け取るだけなので本当にありがたく最高のシステムです。 メーカー直販なのも嬉しいですし、何より同じフードなのに定期便の方が毎月新鮮なものが届くので、ペットショップで買ったピュリナワンよりも愛犬の食いつきが良い気がします。 注文も仕方も楽で、定価よりも安く買え、いつも玄関まで運んでくれるピュリナワンの定期便、おすすめです。 → 続きを読む

  • アイコン

    ありささん

    (柴犬/4歳)

    ピュリナワンはフードの粒の固さや大きさに敏感なワンコにおすすめしたいフードです。

    評価
    5.0

    32歳の主婦です。 わが家は4歳になる柴犬を飼っていますが、フードの粒の固さや大きさが合わないと食べない神経質なワンコで今までもいくつもドッグフードを変えてきました。 また食いつきが良くても、今度はお腹の調子が悪くなったり、太ってしまったりと継続できないフードばかりで困っていました。 そんな時、実家で飼っている猫がピュリナワンを食べていて、母親が食いつきが良くなったのと言っていたことを思い出し、犬用のピュリナワンを与えてみると「柔らかほぐし粒」という歯でキャッチしやすい粒が気に入ったようで、初日からモグモグ食べてくれました。 またタンパク質が他社製品よりも多いので便の調子や毛並みも良くなりました。 さらに、こんなに効果があるのにコスパも良く、2.1キロで1,600円程度なのでOLのわたしでも続けやすい値段設定もありがたいです。 粒の粒の固さや大きさに敏感なワンちゃんにおすすめです。 → 続きを読む

編集部でピュリナワンの食いつきを評価!

この章では、ピュリナワンの食いつきを実際にわんちゃんに与えて検証しました!

飼い主さんから評価なども頂いているので、ぜひ参考にしてください。

検証わんこ ・・・・ 獅子丸

犬種(年齢) ・・・・ ポメラニアン / 8ヵ月

食いつき度 ・・・・ 3点

感想

ピュリナワンの1ヶ月あたりの値段

下記のフォームに、「小数点第一位(例:5.0kg)までの体重」を入力し、「愛犬のライフステージ」を選択頂くと、ピュリナワンの1ヵ月にかかる値段が自動で算出されます。

1ヶ月あたりの値段

ピュリナワンの原材料を徹底分析!安全性や特徴は?

ピュリナワンの原材料一覧

チキン、米、コーングルテン、とうもろこし、牛脂、チキンミール、小麦、脱脂大豆、たんぱく加水分解物、えんどう豆、にんじん、ミネラル類(カルシウム、リン、カリウム、ナトリウム、クロライド、鉄、銅、マンガン、亜鉛、ヨウ素、セレン、硫黄)、グリセリン、カラメル色素、ビタミン類(A、D、E、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、B12、コリン、K、ビオチン)、アミノ酸類(リジン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール)

ピュリナワンの特徴的な原材料

Goodな原材料

カルシウム、リン
"末永く健康な足腰のために"

カルシウムは骨や歯をつくり、リンはその強度に関係しています。そのためこの2つの成分のバランスが崩れると骨や歯の健全な成長に影響を与える可能性がありま。

しかし、ピュリナワンでは専属のペット専門栄養士がわんちゃんの健康を考えカルシウムとリンをバランスよく配合しています。

チキン
"独自の品質基準をクリアした良質な肉"

厳しい基準で原材料を精査し、第一主原料は新鮮な肉や魚を配合しています。品質のいいタンパク質は消化が良く栄養価も高いため、健康維持が期待できます

牛脂
"旨味と栄養をプラスする脂肪酸を配合"

牛脂にはオレイン酸というコレステロールの低下や便秘の解消に役立つ油が多く含まれます。

また牛独特の風味がプラスされるので食いつきアップ効果も期待できます

Badな原材料

コーングルテン、脱脂大豆
"消化がしにくいことのある食材を複数配合。食物アレルギーを気にするなら注意"

コーングルテンはコーンからでんぷんを取り除いたもの。脱脂大豆は大豆から油を抜いた搾りかすです。

どちらもタンパク質が凝縮した原材料であり体に悪い食材というわけではありませんが、わんちゃんにとって消化のいい食材ではないため、食物アレルギーのあるわんちゃんにはあまりおすすめできません

たんぱく加水分解物
"使用しているタンパク質が不明確のため品質に不安が残る"

タンパク質を加水分解したもので、アミノ酸が主成分であり、フードにより旨味を与える調味料のような役割を果たしています。

体に害のあるものではありませんが、なんのタンパク質を分解しているのか分からないため、良い原材料とは断言できません

「タンパク加水分化物(〇〇由来)」や「〇〇タンパク加水分解物」などの表記のものだと安心です。

カラメル色素
"犬の健康には必要のない添加物"

砂糖やぶどう糖などの糖類をもとにしてつくる着色料です。色で食べ物を識別しないわんちゃんにとって着色料は必要ありません

ピュリナワンの成分を分析!安全性や特徴は?

ピュリナワンの成分一覧

成分名
たんぱく質 26%以上 (高い)
脂質 16%以上 (高い)
繊維 3%以下 (普通)
水分 12%以上 (ドライ)
灰分 -
オメガ3/6 -/1.6
カロリー 399kcal (高め)

ピュリナワンの成分の特徴

食いつきには期待できる!しかし、体重管理に注意

・脂肪が一般的なドライフードの中で「高め〜高い」
・カロリーが一般的なドライフードの中で「高め〜高い」

脂質が多いと一般的に嗜好性が増すため、食いつきの良さに期待できますが、同時にカロリーも高くなってしまいます。

運動不足や消費カロリーを上回るカロリー摂取は肥満の原因にもなるため与えすぎには注意しましょう。

また、脂質は消化に時間がかかるため、お腹のトラブルが多いこには少量ずつ試してみることをおすすめします。

痩せ気味のわんちゃんやドッグスポーツを頻繁するわんちゃんにおすすめ

・タンパク質が一般的なドライフードの中で「高め〜高い」
・カロリーが一般的なドライフードの中で「高め〜高い

高タンパク・高カロリーの場合、すこしの量でたくさんの栄養を取れるというメリットがありますが、運動不足や消費カロリーよりも多く与え続けると肥満になる可能性があります。

ドッグスポーツを頻繁に行うわんちゃんや痩せ気味のわんちゃんにはおすすめです。

健康的な皮膚や被毛の維持に必要な必須脂肪酸のバランスに配慮している

・オメガ3とオメガ6が「配合されている」
・もしくはオメガ3の割合がオメガ6よりも「少なめ」

皮膚や被毛の健康維持に必要とされている必須脂肪酸のオメガ3系脂肪酸とオメガ6系脂肪酸がどちらも配合されています。

そのため、愛犬の免疫力を高め、美しく健康的な皮膚や被毛に配慮しているフードといえます。

ピュリナワンに入ってるアレルギー食材

ピュリナワンに含まれるアレルギーを発症する可能性のある原材料(アレルゲン)の一覧です。

茶色く色がついているものが配合されているアレルゲンになるので、該当するアレルギーを持っている場合は避けるようにしてください。

ピュリナワンの主なアレルゲン一覧

アレルギーアイコン:鶏肉
アレルギーアイコン:牛肉
アレルギーアイコン:とうもろこし
アレルギーアイコン:小麦
アレルギーアイコン:卵
アレルギーアイコン:ラム
アレルギーアイコン:豚肉
アレルギーアイコン:大豆
アレルギーアイコン:家禽
アレルギーアイコン:ミートミール
アレルギーアイコン:乳製品

ピュリナワンを販売するネスレ日本株式会社の取り組み

ネスレピュリナワンを製造しているのは、コーヒーやキットカットで有名なネスレ日本株式会社です。ペットケア事業の取り組みは以下になります。

①動物愛護・社会貢献活動
…保護犬を迎えた人のためのイベントや、ペットコミニュティサイトのスポンサー、保護施設サポートなど行政と連携して活動している。
②高品質&高機能ペットフードの開発
…アメリカにネスレピュリナペットケアセンターを建設し、犬や猫を飼育。研究者や獣医師がフードの味や栄養、健康への作用を観察し、製品開発を行う。
③品質保証
…原材料の選定・製造・保管・配送の全工程を監視。独自の厳格な規則で安全性の管理を行う。

普段人が口にする食品の会社で販売しているということもあり、フードの安定性や安全性には信頼が持てますよね。

ピュリナワンのシリーズ情報

ピュリナワンを販売する、株式会社ネスレは、「ピュリナワン」、「ピュリナプロプラン」の2つのシリーズに分かれ、全19種類のドッグフードを販売しています。

ピュリナワンシリーズの2つのシリーズの特徴

・ピュリナワン:健康維持を目的としてフードを年齢や体質別で販売し、ほぐし粒入りのドッグフードも多く展開
・ピュリナプロプラン:アレルギー、肌のケア、脳のケアなど様々な健康サポートに特化したフードを年齢別、体の大きさ別で幅広く展開

様々な年齢、体型、アレルギー、主原料で展開しているため、わんちゃんの好みや体質の合わせて選ぶことができます。

全種類確認する

▼全フード一覧
・ピュリナプロプラン(目的別)
繊細な肌のスキンケア:子犬用(1歳まで)サーモン / 成犬用(1歳~)小型犬サーモン / 成犬用(1歳~)中型犬・大型犬サーモン
免疫力維持のサポート:子犬用(1歳まで)チキン / 成犬用(1歳~)小型犬チキン
健康的な体重ケア:成犬用(1歳~)チキン
認知機能ケア:成犬用(7歳~)小型犬チキン / 成犬用(7歳~)中型犬・大型犬チキン
筋肉バランスのサポート:成犬用(1歳~)小型犬チキン / 成犬用(1歳~)中型犬・大型犬チキン
脳と記憶力のサポート:成犬用(9歳頃~)小型犬チキン / 成犬用(7歳頃~)中型犬・大型犬チキン

・ピュリナワン(目的別)
ほぐし粒入り:子犬の発育と健康ケア1歳までのチキン / 成犬用1~6歳チキン / これからも健康ケア7歳以上チキン / 体重ケア1歳以上ターキー
おなかの健康から体重ケア:室内犬用1~6歳チキン小粒 / 室内犬用7歳以上チキン小粒
いつまでも健康ケア:11歳以上チキン小粒

ピュリナワンに関するQ&A

Q&A
Q1.

ピュリナワン の給餌量は?

ピュリナワンの給餌量は、わんちゃんの体重やライフステージによって異なりますが、2kgの成犬で約35gです。愛犬にあった給餌量の計算方法は別記事「ドッグフードの正しい与え方」をご覧ください。

Q2.

ピュリナワンの賞味期限と保存方法は?

開封後、酸化を防ぐために密閉し冷暗所で保管し、2週間程度で使い切るようにしましょう。開封前であれば半年〜1年程度保存が可能です。

Q3.

ピュリナワン は涙やけや下痢に効果がある?

ピュリナワン は、タンパク質量が高く抗酸化作用のある食材を多く含むため涙やけの予防に効果的です。しかし、犬の下痢を予防する繊維質量などは一般的ドッグフードと同程度のため、特に下痢の予防に効果的とは言えません。また、涙やけや下痢は水分不足やアレルギーなど別要因の場合も多いので、食事以外のケアにも注意しましょう。

Q4.

ピュリナワンの販売場所は?

一部のペットショップやトリミングサロン、各種ネット通販で販売されています。

Q5.

お試しサンプルはある?

ピュリナワンのお試しサンプルは、現在、用意されていません。

Q6.

ピュリナワンはアイムスやサイエンスダイエットと比較してどう違う?

ピュリナワンはお得な定期コースやキャンペーンがあること、ほぐし粒入りがあることが大きな違いです。

以下は比較表になります。

どのブランドも子犬、成犬、老犬とライフステージが変わっても使い続けられるラインナップになっていますが、特にピュリナワンは価格帯や販売方法など継続しやすいポイントが多いフードです。

Q7.

ピュリナワンは無添加?安全性の高いドッグフード?

ピュリナワンは、合成着色料・合成香料無添加の安全なドッグフードです。

製造販売会社であるネスレ独自の品質基準に則り、原材料の選定から製造までしっかりと管理され、生産国や日本のペットフードに関する法律にも準じているため、安全性は高いといえます。

ただし、種類によっては原材料に家禽ミールや動物性油脂が配合されており、何の肉を使用しているのか明確ではないため、品質にもこだわりたい飼い主さんや食物アレルギーのあるわんちゃんは原材料表記をしっかりと確認しましょう。

Q8.

ピュリナワンは大型犬には向かない?

ピュリナワンの内容量は最大で4.2㎏となり大袋の販売はしていないため、大型犬にはまとめ買いがおすすめです。

ちなみに、定期便では商品や数量、サイクルなどが選べ、いつでも定価から15%オフになるので、大型犬の場合は特に定期便が向いているといえます。

Q9.

ピュリナワンの定期便は解約できる?

ピュリナワンの定期便は、3回以上の継続が条件となるため、4回目以降であればいつでも解約が可能です。

4回目以降、次回商品到着予定日の12日前までにネスレ通販のフリーダイヤル(0120-600-868)に連絡すれば、解約の手続きをしてもらえます。

Q10.

ダイエットに効果的なのはほぐし粒入り体重ケア?お腹の健康から体重ケア?

わんちゃんの体質や生活環境にもよりますが、ほぐし粒入り体重ケアのほうが、脂質やカロリーが低く、ダイエットやメタボ予防の効果が出る可能性が高いです。

以下に、それぞれの特徴を簡単にまとめました。

・ほぐし粒入り体重ケア1歳以上
…低脂肪低カロリー。ターキーが主原料なのでチキンにアレルギーのあるわんちゃんにもおすすめ

・お腹の健康から体重ケア室内飼犬用
…繊維質が高めで満腹感を感じやすい。年齢で選べるので、避妊・去勢後や老犬(シニア)の肥満予防にもおすすめ

また、ダイエットはフードだけではなく運動量も関係するので、お散歩や遊びで体を動かすようにしましょう。

Q11.

ピュリナワンで1番食いつきがいいのは?人気の味は?

わんちゃんの好みによりますが、「食にこだわる成犬用1歳以上」はタンパク質や脂質の数値が特に高く、肉類が多く含まれるためグルメなわんちゃんでも食いつきが期待できます。

また、Amazonや楽天の口コミ件数が最も多い「ほぐし粒入り成犬用」は多くのわんちゃんから人気の味です。

Q12.

ピュリナワンにグレインフリーはある?

わんちゃん用のピュリナワンにはグレインフリーはありません。

グレインフリーは穀物アレルギー対策をしたいわんちゃんにはおすすめですが、炭水化物の消化性は個体差が大きいため、穀物が入っていても全く問題のないわんちゃんも中にはいます。

Q13.

ピュリナワンの生産国は?

ピュリナワンは味によって生産地が異なります。以下を参考にしてください。

・ほぐし粒入り全シリーズ… アメリカ
・お腹の健康から体重ケア全シリーズ…オーストラリア
・いつまでも健康ケア11歳以上チキン小粒…オーストラリア
・食にこだわる成犬用1歳以上…オーストラリア
・デリケートなお腹と皮膚の健康ケア1歳以上サーモン小粒…アメリカ

{{ itemName }}の口コミ一覧

並び替え:
  • {{ comment.name }}さん

    ({{ comment.breed }} / {{ comment.age }})

    評価
    {{ comment.rank.toFixed(1) }}

    {{ comment.text }} {{ comment.readMore ? '← 閉じる' : '→ 続きを読む' }}

{{ showedItems === 3 ? '全て表示する' : '全て閉じる' }}

口コミを投稿する

名前
必須

※サイトに掲載される名前になります。

犬種
必須
犬の年齢
必須
満足度
必須

口コミに関連するキーワードを最大3つまでお選び下さい。

必須

口コミタイトル

必須

口コミ本文

必須

現在の文字数 : 0

※記事で紹介されている商品を購入すると、売上の一部がINUNAVIに還元されることがあります。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。
※掲載されている情報は、INUNAVIが独自にリサーチした時点の情報を掲載しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

いぬなび公式
インスタグラム

毎日更新中